良記事をたまに作って公開してゆくぶろぐ

良記事の制作を目標にがんばります。

今年の手帳

 いろんな手帳があるので決めかねていたのですが、今年はこの手帳を使うことにしました。

 去年、僕は趣味で時間があるときに英語を勉強していました。しかし思っていたより英語力がついていないと感じていて、やる気が下がっていました。偶然、書店でこの手帳に収録されているコラム「正しく悩もう」の努力と成績の関係の図をみたときに、学習はそういうものかもしれない、焦る必要はないと思ったんです。それで目標の設定、学習方法の再発見にもなるため、この手帳を使ってみることにしました。

f:id:glasshopperjr:20180124152139j:plain

f:id:glasshopperjr:20180124152155j:plain

f:id:glasshopperjr:20180124152209j:plain

f:id:glasshopperjr:20180124152232j:plain

  

 

 

 

合格手帳 2018

合格手帳 2018