良記事をたまに作って公開してゆくぶろぐ

良記事の制作を目標にがんばります。

Gelka feat Phoenix Pearle - Being you 歌詞を日本語に訳してみました。 

 今回訳したのはハンガリーのGELKAというデュオの一曲です。

 僕の英語力不足が原因かもしれませんが、詩は実際に書いてあることより、行間から読み取ることのほうが多かったりしますよね。そういう意味で英詩を日本語にするのがとても厳しかったと思います。 

 

ビーイングユー 

私は路上に立っている、戦いは静かになってきた。

君は理由を言った、私は復讐をした。偽ることをやめることできる?

君が失望しているのがわかる、私にはその気持ちがわかる。

私には君の存在が大切、なぜ君は信じられないの?

 

君が感じるのを止めた時、君はあの場所を見る、君は自由に

 

どんな時も君をみてきた、あなたの心を感じてきた

私は君に世界を捧げてきた、君を助けるために、傷を癒す

行かないで

君に力があるのは知ってる、心配しないで、君はここにいる。

 

君がそれを見てきたことは知っている

君がそれを夢見れること知っている

次は信じること、君なら成し遂げられる

信じ難いけど虹は十分高くない、君が愛を感じる時

チャンスを掴んで

君は素晴らしい、君との最高の日々

君は新しく創り始める、君が君でいるとき

出会って、君の本当のことに、愛からの言葉で

 

Gelka feat Phoenix Pearle    Being you 

www.youtube.com